5月26日 プール清掃

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 5月26日(木)恒例のプール清掃を行いました。6月になると水泳学習が始まりますが、気持ちよくプールを使うためには誰かが掃除をしなければなりません。その大役を任されたのが5年生。事前に水は抜いていましたが、底には泥や葉っぱがいっぱい溜まっています。そのゴミを嫌がりもせずせっせと取り続け、ついにはプール全体がピカピカになりました。担任の先生が驚くほど、一人ひとりが本当によく働いていたそうです。

 先日、地域の会議に出席した際にも、この地区の子どもは掃除などを本当に一生懸命にやるということが話題になっていました。きっと家庭でも当たり前のようにしているからですね。5年生のみんなの底力を見た思いがします。5年生のみんな、本当にお疲れ様でした!そしてありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19046

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年5月27日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月26日 Good Morning!」です。

次のブログ記事は「春の校外学習 in奈良」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。