4月18日 初めての給食

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 4月18日、この日から1年生の給食がスタートしました。2~6年生はすでに給食が始まっていましたが、1年生はこれが初めての給食。メニューは定番のカレーライスとフルーツミックスでした。給食をドキドキしながら迎えている子もいますので、子どもの好きなメニューでスタートするのが良いですね。

 1年生はまだ、他の学年のようにてきぱきとは準備できないので、4時間目に入ったところから給食の準備を始めました。初めてのことばかりなので1つひとつ教えていくと時間もかかります。そして4時間目が終わる頃に「いただきます」をしました。牛乳のキャップ開けが難しかったので、手伝いに来てくれた6年生が教えてくれていました。

 基本、配膳も自分たちで行いますが、よそうのが難しいもの等は担任の先生やヘルプに入った先生、またお手伝いに駆けつけてくださった調理員さんがよそいました。

 給食も始まりましたので1年生の下校時間も遅くなって学校にいる時間も長くなります。明日の給食も楽しみですね。

1-kyuusyoku01 1-kyuusyoku03 DSCF0136.jpg DSCF0126.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/18074

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年4月18日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給食が始まっています」です。

次のブログ記事は「登校風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。