1学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 4月8日(金) 平成28年度(2016年度)のスタートである1学期の始業式を行いました。全校児童の登校ということで学校の中が一気に活気づきました。「やっぱり学校はこうでなくちゃ!」と感じます。

 始業式では私の挨拶に引き続き、去って行かれた教職員の紹介、本校に着任してきた職員の紹介を行いました。去っていった先生の名前を聞いてどよめきが起きたり、新しい教職員紹介では、紹介される先生が子ども達から「痛いほどの」眼差しを受けていました。 そのあと、新しく南小のお友達になった転入生が紹介され、温かい拍手が送られていました。

 そして、子ども達にとって一番気になるのは学年の先生の発表。「大きな声で『ヤッター』とか言わないで、声を出したい人は心の中で叫んでください。」と言っていたにもかかわらず、やはり興奮は声になって出てしまいます。その後、それぞれの場所に分かれてクラス分け、教室に入って初授業を行いました。通用門のチューリップもきれいに咲きました。来週から本格的に授業もスタートします。

DSCF0064.jpg IMG_0514.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17919

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年4月 8日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第48回 入学式を行いました」です。

次のブログ記事は「4月12日 離任式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。