第48回 入学式を行いました

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

4月7日(木) 第48回入学式を行いました。予想はしていたものの朝から大雨。和歌山県北部には暴風警報が出るなどの荒天でしたが、元気に132名の1年生が入学しました。興味津々の顔、なんだか不安そうな顔、友達を見つけて嬉しそうな顔など個性豊かな132の表情がそこにはありました。大人の話はちょっぴり退屈でも、少しだけ先輩である新2年生のパフォーマンスは食い入るように見つめていました。

 二年生は春休みのブランクを感じさせない素晴らしい仕上がり。大きな声で元気よく発表してくれました。きっと1年生も、保護者の方も「1年経つとあんなふうになるんだな。」とイメージされたのではないでしょうか。また、朝から1年生のエスコートに花アーチ、そして後片付けと大活躍だった新6年生。次の最高学年としての自覚が伺えました。また、雨の中ご出席いただいた地域のみなさまはとても温かい眼差しで子ども達を見つめてくださっていました。本当にありがとうございます。

 さぁ、明日は始業式。全学年揃って南小学校の始動です。

nyuugakusiki02.jpg nyuugakusiki03.jpg nyuugakusiki04.jpg nyuugakusiki01.jpg

※天候が悪かったため、2年生は出番を繰り上げて早めの下校といたしました。あしからずご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17914

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年4月 7日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめまして」です。

次のブログ記事は「1学期始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。