3月23日(月)①春季休業中におけるクラブ活動等の再開の延期について

| コメント(0) | トラックバック(0)

春季休業中におけるクラブ活動等の教育活動の延期について

 新聞報道等では、政府は全国の小中学校に対する春季休業中までとしていた臨時休業要請を延長しないことを決め、4月の新学期から学校活動再開に向けて、文部科学省に具体的な方針をまとめるように指示したとありますが、大阪府は20日に開催した府の新型コロナウイルス対策会議において、府立学校で春季休業中に行う教育活動等(クラブ活動を含む)の再開の延期を決めたとあります。これを受けて、大阪府教育庁より市町村教育委員会にも府立学校同様に春季休業中のクラブ活動を含む教育活動等の中止をお願いしたいとの要請が出ております。吹田市教育委員会では、府教育庁の正式な通知をもとに、今後の方針を協議し、各学校に通達があるものと考えられます。

 従いまして、以前の配信メールでは、25日よりクラブ活動を再開するとお伝えいたしましたが、市教育委員会より正式な通達があるまで、クラブ活動等の再開は延期したいと思います。本日子どもたちに配布いたしますプリントの裏面には、各クラブ活動の活動予定を掲載させていただいておりますが、当面は活動を行わず、再開となった際に予定表にもとづいて活動を行うようにお願いいたします。刻一刻と状況が変化いたしますので、何か新たな動きがありましたら、配信メールや校長日記にてご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/48231

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月23日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3月19日(木)今日は一般選抜合格発表の日です。」です。

次の記事は「3月23日(月)②本日、通知票等をお渡しします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。