3月18日(水)春季休業中のクラブ活動について

| コメント(0) | トラックバック(0)

春季休業中のクラブ活動について、教育委員会より通達がありましたのでお知らせいたします。

保護者の皆様へ                     吹田市教育委員会

春季休業日の部活動等について

新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休業に際しまして、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

さて本市小・中学校においては、3月2日(月)から3月24日(火)までの間、臨時休業を実施していますが、3月25日(水)からは春季休業日となることから、以下のとおり対応いたします。

なお、新型コロナウイルスにつきましては、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。引き続き状況の変化及び、提供できる情報が入った場合はお知らせします。

趣旨をご理解のうえ、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

                              記

1  部活動を行う場合は、2時間程度とし、引き続き、感染拡大防止に努めながら実施する予定です。また、対外試合、合宿、合同練習は行わず(日常的にひとつのチームで練習している種目別拠点校の合同部活動等は除く。)、演奏会等についても行いません。

2  登校の際は、お子さまの検温を行う等健康状態に注意し、手洗いの励行、咳エチケット、マスク着用の協力等、感染予防対策に留意した上で、登校させてください。

3  その他の活動については、校内に限った中で、換気を励行する、人の密度を下げる、近距離での会話や発声を避けるなどに留意して、実施いたします。

4  春季休業日の期間にあっても、生徒・教職員に感染者が出た場合は、臨時休業となりますが、詳細については、吹田市ホームページをご参照ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/48183

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月18日 08:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3月18日(水)1、2年生登校日について」です。

次の記事は「3月19日(木)今日は一般選抜合格発表の日です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。