3月4日(水)②

臨時休業になって3日目となりました。子どもたちの様子はどうでしょうか?ここで、各ご家庭に大きく二つの点についてお願いしたいと思います。一つ目は、必ず毎日健康チェックならびに検温をしていただきたいということです。そして、万一発熱や体調不良等があれば、お休み中ではありますが、必ず学校に連絡をお願いいたします。二つ目は、先日も地域の公園に多くの子どもたちが集まっているという苦情が寄せられました。何をしているというわけではなかったのですが、地域の方々もナーバスになっておられます。不要不急の外出は避けるようにご家庭でもご指導ください。次に連絡ですが、1年生の学年・学級懇談会ならびに宿泊学習説明会、2年生の学年懇談会ならびに修学旅行の説明会は中止とさせていただきます。新年度になるかもわかりませんが、またあらためてご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。また、3年生の卒業式につきましては、明日の配信メールおよびこの校長記日記で連絡させていただきます。

続いて、先生方からのメッセージです!休校になって3日目です。どのように過ごしていますか?各自、課題は計画を立てて勉強していますか?この休校は感染を防ぐためのものですが、この機会を上手に使って、復習や弱点克服をしてください。そして。普段学校に来ている時にはなかなかできない家でのお手伝いをするのもいいですね。テレビやゲームだけでなく、朝読書の時間に読む力がついてきていますから、本を最低1冊読みきるのもいいと思います。ぜひ、試してみてください。みなさんが勉強に読書にお手伝いにと頑張っている中、先生たちもみなさんに会えない寂しさを掃除にぶつけています!教室の掃除やカーテンの洗濯など毎日頑張っています!みなさんも健康に十分気を付けて、毎日充実した生活を送ってくださいね!みなさんに会える日を楽しみにしています!!

image112.jpgimage113.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月 4日 15:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3月4日(水)」です。

次の記事は「3月5日(木)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。