令和6年度 1学期始業式

進級おめでとうございます。

薄曇りの空の下でしたが、桜が満開の中、令和6年度1学期始業式を行いました。2~6年生は運動場に集まりました。

「やる気」「根気」「元気」の心の中にある「き」の種を育ててほしいという話をしました。まず挨拶や返事をしっかりできる古江っ子になってほしいです。友達と仲良く学んだり、遊んだりして、心も体も元気に過ごしてほしいと思います。だから、いじめはだめです、という話をしました。笑顔あふれる学校を作っていきましょう。

そして、異動された先生の紹介と挨拶をしました。

IMG_1153.JPG

今年度の担任や専科などの担当の先生の発表をしました。

少し小雨が降っては止み、の空模様でしたが、学年開き、クラス替えまでできました。

IMG_1164.JPGIMG_1158.JPGIMG_1161.JPGIMG_1157.JPGIMG_1166.JPG

いろんな思いが駆け巡る新学期、新たな出会いがきっと子どもたちの成長につながると信じています。

これから1年間、どうぞよろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2024年4月 9日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第61回入学式」です。

次のブログ記事は「1年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。