2年生が国語科でおもちゃ作りの説明文の学習をしました。その後、自作のおもちゃを作る工程を説明文にし、実際に作りました。その手作りおもちゃを使っておもちゃランドを開きました。1年生をお客さんとして招待しました。
いつもは低学年として見られる2年生ですが、1年生の前だと立派なものです。コーナーのやり方を説明したり、遊び相手になってあげたりしました。1年生も楽しく遊びながら、来年のイメージができたのではないでしょうか。見ているだけでほほえましかったです。
2年生が国語科でおもちゃ作りの説明文の学習をしました。その後、自作のおもちゃを作る工程を説明文にし、実際に作りました。その手作りおもちゃを使っておもちゃランドを開きました。1年生をお客さんとして招待しました。
いつもは低学年として見られる2年生ですが、1年生の前だと立派なものです。コーナーのやり方を説明したり、遊び相手になってあげたりしました。1年生も楽しく遊びながら、来年のイメージができたのではないでしょうか。見ているだけでほほえましかったです。