第59回卒業式

日常の1コマ、正門での朝のあいさつ。5年生生活委員の有志が、6年生との最後のあいさつを交わしました。でも今日は「おめでとうございます。」

IMG_1815.JPG

福祉委員会より、6年生一人ひとりに花束が贈られました。朝早くよりご準備ありがとうございました。

IMG_1826.JPG

舞台より、入場。二人で気持ちを合わせ、フロアへ。成長した姿を、保護者の方に見ていただきました。

IMG_1835.JPG

卒業証書授与。6年間の頑張りが詰まっている証書を、「おめでとう」の言葉を添えて、渡しました。将来の夢、こんな人になりたい、決意の言葉は未来への言葉。まっすぐなまなざしに強い意志を感じました。

IMG_1837.JPGIMG_1842.JPG

IMG_1844.JPG

在校生の言葉。「1年違うだけだけど、大きく見えたその背中。たくさんの手本を在校生に見せてくれました。」これからの古江台小学校を5年生がリーダーとなり、ひっぱっていってほしいです。

IMG_1851.JPG

卒業生の言葉、さまざまな人へたくさんの感謝を込めて、巣立っていきました。

IMG_1855.JPGIMG_1858.JPG

卒業生の保護者の皆様、これまで長きに渡る学校へのご支援、ご協力ありがとうございました。

卒業生の前途洋々たることを教職員一同お祈りいたしております。ご卒業おめでとうございます。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年3月17日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業式前日準備」です。

次のブログ記事は「2年 算数プログラミング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。