ネットコムフェスタ大成功!

古江台中学校にて、古江台中学校区地域教育協議会主催、ネットコムフェスタが開催されました。

IMG_8540.JPG

津雲台小学校からはクラブの作品が、はぎのきこども園からは共同作品が展示されました。

IMG_8533.JPGIMG_8532.JPG

IMG_8535.JPGIMG_8537.JPG

渡り廊下には、古江台中学校写真部の作品がありました。

IMG_8604.JPG

発表の部では、始めに地域教育協議会の方からご挨拶がありました。

IMG_8550.JPG

次に、古江台中学校の吹奏楽部の演奏でした。『アフリカンシンフォニー』・クリスマスメドレー・大河ドラマのテーマ曲・アラジンのメドレーなど大人から子どもまで楽しめる選曲で、素敵な演奏を聞かせてくれました。曲の紹介も部員の人がしてくれて、わかりやすかったです。

IMG_8556.JPGIMG_8558.JPG

IMG_8561.JPGIMG_8567.JPG

最後に、古江台小学校パフォーマンスクラブの発表です。

IMG_8583.JPGIMG_8584.JPG

IMG_8593.JPGIMG_8598.JPG

パフォーマンスクラブの発表は、友だちと仲よくなっていく様子をサイレント芝居で表し、手話に感情を込めました。「あきらめないで どんなときも~♪」に合わせ踊るダンスはみんなに元気を与えていました。笑顔いっぱいでとっても素敵でした。

中学生の司会も、とても上手で、最後は発表者みんなにたくさんの拍手を送りました。がんばりました。

IMG_8599.JPG

発表の場があることで、励みになったり、技術の向上にもつながります。地域の方にたいへん喜んでいただき、「来年もでてね」と声をかけられました。嬉しいですね。

今後もできる範囲で地域行事が開催できることを願っています。雨が降り出していましたが、足を運んでいただき、ありがとうございました。

 

n

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年12月17日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットコムフェスタにパフォーマンスクラブが参加します」です。

次のブログ記事は「ビオトープに初氷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。