2年大プールに入ってみたよ

2年生のプールも、もうすぐ終わり。来年は大プールを使うということで、プールサイドをもって大プールに入ってみました。

IMG_3415 (250x188).jpgIMG_3423 (250x188).jpg

「わあ~深い。」「顔のここまで水くる~」と深さにおどろいていました。

IMG_3425 (250x188).jpg

入ったのはこれだけですが、出るときはジャンプしてプールサイドへ。上がりたいが、なぜかジャンプし続けている子も。先生が手伝おうとすると、自分でやる!と何度かジャンプして、体重を腕にのせて、腕立ての形になり、足をかけて、見事にプールから出ることができました。

時間に追われて手助けしてしまいがちですが、何回でも挑戦させてあげたいものです。子どもたちの、やる気は、やってできたという経験の積み重ねです。この経験が、来年大プールを出るときには生かされることでしょう。

 

 

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年9月 5日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱中症予防指導」です。

次のブログ記事は「算数の授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。