登校の見守りありがとうございます

ゴールデンウイークのはざまの5月2日、6日それから今日9日と朝の登校の見守りをしてくださっているキッズセイバーの方にご挨拶をさせていただきました。

IMG_3337.jpgIMG_3368.jpgIMG_3366.jpgIMG_3365.jpg

横断歩道を渡るときの声掛けをしてくださっています。

信号のない横断歩道もあり、急ぐバイクや車が危ないとのことでした。ゴールデンウイークのはざまの2,6日は比較的車の往来は少なかったのですが、今日は仕事に向かう車が多かったとのことでした。

キッズセイバーさんの立っておられるところまで保護者の方が送ってくださっていることもわかりました。学校への送り出しありがとうございます。

「子どもたちの元気なあいさつやにっこりした笑顔に力をもらっています」「少しおすまししていかれるお子さんもおられます」とお話しいただきました。子どもたちの見守り、本当にいつもありがとうございます。

子どもたちは地域の宝です。元気なあいさつで、もっと輝きます。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月 9日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもの日にちなんで」です。

次のブログ記事は「委員会活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。