クラス体育をしています。

IMG_0316.jpgIMG_0314.jpgIMG_0318.jpgIMG_0317.jpgIMG_0313.jpgIMG_0312.jpgIMG_0315.jpg

運動会に向けて少しずつ体育でも練習を始めています。まだまだ学年全体の合体はできません。

今日は2年生の1クラスが個人走の練習をしていました。

いつもなら、6人くらいで一斉に走っていますが、密を回避し、2メートルの間隔をあけるために1度のレースに3人しか走れません。

そして、自分が走る順番まではマスク着用。

走る時にポケットへマスクをしまってから走ります。

まだ、日中は暑いので給水スポットの日陰で水筒からお茶を飲んで休憩しながらの練習でした。

他学年の先生からも聞いたのですが、体育ができない期間が長くなったからでしょうか、子どもたちの体力の低下が気になるとのことでした。

一学期よりも徒競走のタイムも落ちているどうです・・・。

でも、逆にチャンス!これから頑張ったら、みんなよりも早くなれるかも!

運動会が10月30日に延期になりましたからそれまで十分鍛えるチャンスがありますね。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月22日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 田んぼに防鳥ネットを張りました。」です。

次のブログ記事は「1・2年生 生活科の時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。