放課後の先生たち

IMG_0178.jpgIMG_0172.jpgIMG_0171.jpgIMG_0173.jpgIMG_0174.jpgIMG_0177.jpgIMG_0175.jpgIMG_0176.jpg

分散登校が始まって5日目。

給食の配膳もできるだけ先生がして、子どもたちはそうじはなしで帰っています。

ですので、午後の子どもたちが帰った後は担任の先生はオンラインホームルームをした後、教室のそうじを。

担任を持っていない先生やこばとの先生たちはトイレの掃除や液体せっけんの補充、共有部分の消毒作業をしています。

午前の遅い時間にも業者さんがドアノブやてすりなど消毒作業をしてくれています。

校長先生も昨日は教室をひとりでおそうじしました。机の数が多いのでちょっとつかれましたが、きれいになるとそんなことも吹き飛びます。

少しでもみんなが安心して使ってくれたらうれしいです。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 8日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンラインホームルーム」です。

次のブログ記事は「3年生 理科 植物の観察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。