分散登校開始

IMG_0114.jpgIMG_0115.jpgIMG_0112.jpgIMG_0113.jpgIMG_0118.jpgIMG_0116.jpgIMG_0117.jpg

分散登校ではありますが、いよいよ今日から学習が始まりました。

前半のクラスも後半のクラスものぞきましたが、同じ授業を(当然ですが)どのクラスもしていました。

ipadの不具合を全校児童分修正するので、私も含め、担任を持っていない先生総出で今日はタブレットをさわっていました。

子どもたちの慣れた手つきで、ホーム画面にする様子を見て「さすが!子どもって慣れるの早いな~」と感心していました。

また、給食も始まりました。

これも、安心して、みんなが給食を食べられるようにするために、担任以外の先生が各教室に入って配膳を手伝いました。

低学年にはスターターの先生と給食調理員さんが入っての配膳となりました。

みんな、前を向いてだれも決してしゃべりません。

その姿にはずっと「すごいな!!」と思っています。

今回、前半と後半が吹田市として固定されてしまいました。

ご迷惑をおかけしているご家庭もたくさんあると思います。

本当に申し訳なく思っています。

先生たちも給食も授業も2回分するのに、授業は1回分しか進まないので、とても困っています。

でも、感染を広げないため、安全のためですので、みんなでこの状況を乗り切らないといけませんね。

また、明日も元気に学校に来てくださいね。待ってます。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 2日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期始業式をteamsで行いました。」です。

次のブログ記事は「分散登校2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。