2年生 スーパーティーチャー白石教授の授業を受けました。

IMG_9768.jpgIMG_9769.jpg

2年1組で明星大学の白石教授に国語の授業をしていただきました。

いつもでしたら、吹田市内の他の学校の先生も多数申し込まれて見学されるところですが、

コロナのために、希望者にWEB配信(後日)されることになっています。

白石先生は「たんぽぽ」という詩の授業をしてくださいました。

授業が楽しくて、45分たつのがあっというまで、恥ずかしながら写真を撮るのも忘れて授業に見入ってしまうほどでした。

(すみません。なので授業の写真が1枚しかないのです)

その後、古江台の先生たちに国語の授業について研修をしてくださり、これも、2時間休みなしでおこなったのですが、あっという間に

時間が過ぎてしまいました。

白石先生は「子どもらしくてしっかりいろんな意見も言えて、すばらしいこどもたち!」と言ってくださったので、

わたしも、先生たちもとってもうれしかったです。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月21日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャパンハートの吉岡秀人さんに来ていただきました。」です。

次のブログ記事は「1年生 サツマイモを植えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。