ジャパンハートの吉岡秀人さんに来ていただきました。

IMG_9763.jpgIMG_9764.jpgIMG_9765.jpgIMG_9766.jpgIMG_9767.jpg

「医療の届かないところへ医療を届ける」活動をされている吉岡さんにきていただき、お話を聞くことができました。

生まれた場所や国で医療が受けられたり受けられなかったりすることがあり、助かる命が失われることがあること。

また、医療をほどこすことで、学校に行けなかった人が学校に通うことで、お仕事につくことができ、人生が変わっていくこと。

たくさんの学びがありました。

みんなの心にはどんな気持ちが育ったのでしょうか。

たくさん心に残る言葉をいただきました。

そして、未来がわくわくするような励ましの言葉もいただきました。

明日はカンボジアへ立たれるとのこと。

大切な時間を古江台小学校の子どもたちのために作ってくださって本当に感謝しています。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月21日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年生 図工 ころころころがる・・・。」です。

次のブログ記事は「2年生 スーパーティーチャー白石教授の授業を受けました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。