国語で説明文「たんぽぽのちえ」を学習している2年生です。
説明文のなりたちについて考えています。
接続詞(むずかしいのでつなぎのことばと理解しています)によってそのあとの文がどのような働きをするのか
構成についても考えます。
こうして、毎年、国語の時間に説明文を学び、どんどん読み解く力をつけていくのですね。
えらいな!2年生。ノートにも要旨をまとめて書くことや本文への書き込みもふくめ、しっかりと学んでいます。
国語で説明文「たんぽぽのちえ」を学習している2年生です。
説明文のなりたちについて考えています。
接続詞(むずかしいのでつなぎのことばと理解しています)によってそのあとの文がどのような働きをするのか
構成についても考えます。
こうして、毎年、国語の時間に説明文を学び、どんどん読み解く力をつけていくのですね。
えらいな!2年生。ノートにも要旨をまとめて書くことや本文への書き込みもふくめ、しっかりと学んでいます。