今日は理科の時間、4年生は「水は温め続けるとどうなるのか」をテーマに実験を行いました。
予想では「どんどん温度はあがっていく」という考えや「泡がたくさんでてくる」など生活経験からの予想もたくさん出されていました。
22分間あたためて、それまでにどんな変化があったのか観察して記録します。もちろん温度もはかります。
プリントにはありませんが、みんなのそれぞれのつぶやきが、いいことをいっぱい言っていて、録音して後で聞かせてあげたいくらいです。
チームワークよく実験できていました。
今日は理科の時間、4年生は「水は温め続けるとどうなるのか」をテーマに実験を行いました。
予想では「どんどん温度はあがっていく」という考えや「泡がたくさんでてくる」など生活経験からの予想もたくさん出されていました。
22分間あたためて、それまでにどんな変化があったのか観察して記録します。もちろん温度もはかります。
プリントにはありませんが、みんなのそれぞれのつぶやきが、いいことをいっぱい言っていて、録音して後で聞かせてあげたいくらいです。
チームワークよく実験できていました。