2年生 明治乳業食育出前授業

IMG_8241.jpgIMG_8244.jpgIMG_8240.jpgIMG_8245.jpgIMG_8243.jpgIMG_8242.jpg

毎年、明治乳業の方に来ていただいて、食育の授業をしていただいています。その時には、バターづくり体験をしてもらって、みんなとっても楽しんでいたのですが、今年はなにしろ食べることはとても感染リスクが高まる活動なので、それは今年はNGとのこと。

それでも、食育はとっても大事ですので、広い多目的教室を使って、間隔を十分にとって出前授業を受講しました。

牛乳のこと、乳牛のことや酪農の仕事についてクイズ形式でいろいろ学習するのですが、正解を聞くたびに2年生からは「え~!!しらんかった!」「うわ~!!すごい大きい~!」など歓声があがりました。

45分間で初めて知ったことがたくさんあったようで、バターは作れなかったけれどとても勉強になった1時間でした。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月13日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ipadで授業を始めます。」です。

次のブログ記事は「1年生 おいしそうなケーキを作っています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。