ipadで授業を始めます。

IMG_8233.jpgIMG_8232.jpgIMG_8239.jpgIMG_8238.jpgIMG_8235.jpgIMG_8234.jpgIMG_8237.jpgIMG_8236.jpg

3学期、いよいよICT元年で、一人一台端末がやってきました。

廊下にipadを充電する保管庫は昨年の終わりからきていて、先生たちが放課後に名前シールを貼ったり、番号シールをつけたり、どのようにして授業で活用するか研修をしたりしていたのでした。

「このipadはみんなが卒業するまで一緒にずっと使う相棒だからね!」

と言うと「卒業までよろしくな!」と声掛けするすてきな古江っ子。

今日は出し入れの仕方や机の上にどのように置くか、シャットダウンして保管庫に戻すまでなど初歩の初歩をしました。

寒かったせいか、充電が0の人もいて、とっても慌てました。

ここから、ipadを使ってさらに学習が深まることを期待しています。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月13日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本校1年生児童が読書感想文で表彰されました。」です。

次のブログ記事は「2年生 明治乳業食育出前授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。