6月6日(金) あそぼう会 顔合わせ
現在、佐竹台小学校は6月11日の「あそぼう会」に向けて子どもたちのテンションはかなり上がっています。
あそぼう会は、各クラスでどのような出し物をするのか、自分たちで決め、計画、準備、制作などすべて子どもたちが主体的になって取り組んでいます。
各種ゲームや映画、迷路、推理ゲームなど佐竹台小学校のみんなに喜んでもらうために、3年生以上の子どもたちは出し物の準備に一生懸命取り組んでいます。
今日は、ペア学級で一緒に回る班の顔合わせをお昼休みにしていました。スタンプカードを班で見ながら、「最初にどこのお店に行く?」上級生が、やさしく聞くと「ゲームがいい」「さがせ!リアルウォーリーがいい」「やっぱり、真実の迷路がいい」・・・ペア学級班のやり取りを聞いていると、なんともほっこりしました。その時の上級生の顔は、頼もしいお姉さん、お兄さんの顔になっていました。
当日が待ち遠しいです。