11月3日・4日 6年生修学旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

 人と防災未来センターに行き、震災をはじめ

様々な災害への備えについて学びました。

11月3日修学旅行①.jpg

 未来館では、ボランティアの方から、地震に

強い建物やその備えについて教えてもらいました。

11月3日修学旅行②.jpg

 淡路島牧場に行き、昼食後、バター作りの体験をしま

した。出来たバターをクラッカーに塗って食べました。

11月3日修学旅行③.jpg

 乳しぼり体験もしました。腰が引けている子もいましたが、

みんなで少しずつ乳しぼりを体験しました。

11月3日修学旅行④.jpg

 ホテルに着いてから、瓦コースター作りの体験をしま

した。焼く前の瓦素地に絵を描いていきました。

11月3日修学旅行⑤.jpg

 みんなで静かに夕食を食べ、夕食後は天体観測

をしました。天体望遠鏡で土星を見ました。

11月3日修学旅行⑧.jpg

 翌日は、うず潮クルーズをしました。クルーズ船で、

豪快なうず潮を見ました。自然の力の偉大さを感じました。

11月4日修学旅行⑥.jpg

 淡路島ワールドパークonokoroで、昼食後、目一杯

遊びました。とっても楽しい1泊2日の旅行でした。

11月4日修学旅行⑦.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/68568

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年11月 8日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月2日 全校集会」です。

次のブログ記事は「11月5日 Jアラート訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。