平和集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月28日(水)

 6年生は11月に広島に行き、これまでに調べたことや実際に広島で学んだことを、全校のみなさんに知ってもらうために、平和集会を行いました。碑めぐりをした平和公園の映像を映しながら、全員で発表をしたあと、4人の6年生が「平和」について考えた作文を読んでくれました。

 Aさん・・・自分にできることは、目標と計画を立て、今ある幸せを大切にすること。

 Bさん・・・小さなことではあるが、募金をすることで遠い世界中の子どもを助けたい。

 Cさん・・・人の意見を最後まで聞き、相手を尊重することを大事にしていきたい。

 Dさん・・・いろいろな国の人と仲良くし、国際交流を深めたい。

CIMG7488.JPG CIMG7492.JPG

CIMG7493.JPG CIMG7494.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39995

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月28日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あすなろまつり」です。

次のブログ記事は「3年4年ドキドキワールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。