11月の全校集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月6日(火)

 11月の全校集会を行いました。はじめに10月と11月生まれの人のお祝いをして、次に「〇〇の秋」についてのお話をしました。お話の聞き方が、とても上手です。生活目標のお話も、よく考えながら聞いています。今月の生活目標は、「みんなのものを大切に使おう」です。「遊んだボールをきちんと片付けていますか?最後にボールにさわった人が片付けるというルールで、こんな人(片付けを他の人にやらせる人)を見たことありませんか?」という問いかけに、多くの人が「うんうん」とうなずいていましたね。寒くなりましたが、みんなルールを守って、元気に過ごしてほしいと思います。

CIMG0008.JPG CIMG0009.JPG

 また、明日から、6年生は広島に修学旅行に行きます。折り鶴を全校児童の前で披露しました。

CIMG0011.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39420

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月 6日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全市一斉パトロール」です。

次のブログ記事は「6年 修学旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。