きょうの学習の様子

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月11日(金)

 朝の読書の時間・・・「朗読パフォーマー」の方が、1年生と4年生に読み聞かせをしてくださいました。今年度もお世話になります。

CIMG8138.JPG CIMG8140.JPG

 6年生は、もうすぐ堺市の歴史博物館に校外学習に出かけます。その事前学習として、インターネットで調べています。竪穴式住居に入ったり、みんなで住居を作ったりすることができるようです。楽しみですね。

CIMG8142.JPG CIMG8143.JPG

 4年生は、社会の授業で「ゴミ」についての学習をしています。きょうは市役所の方に来ていただき、パッカー車を見せてもらいながら「ゴミ」の話をお聞きしました。同じハンガーなのに、プラスチックでできたものと針金でできたものでは、ゴミの分別が違ってきます。たくさん質問し、たくさん手を挙げて発表をしていました。最後には、パッカー車にゴミを捨てる体験もさせていただきました。

CIMG8144.JPG CIMG8152.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/35565

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月14日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生 ホウセンカの種まき」です。

次のブログ記事は「PTA美化清掃実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。