授業の様子~1年と3年~

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月26日(火)

 1年生は、算数「どちらがおおい」の学習です。赤い水の入った太いペットボトルと青い水の入った高さのあるペットボトルでは、どちらが多いのでしょうか?それを確かめる方法を、1年生なりに一生懸命に考えています。一つ目は、「同じ入れ物に入れたらいい。」という考え。二つ目は、「片方のペットボトルに移し替えてみたらわかるよ。」という考え。早く確かめてみたくてたまらない様子です。でも残念ながら、確かめは次の時間までおあずけ・・・・。昨日から、教育実習生ともいっしょに勉強しています。

CIMG7149.JPG CIMG7150.JPG

CIMG7151.JPG

 3年生は、外国語活動「Do you like?」好きな食べ物をたずねたり答えたりする学習です。「Yes, I do.」というとても元気な声が響き渡ります。1から20までの数字の読み方も、ゲームをしながら覚えています。

CIMG7152.JPG CIMG7155.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30627

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月26日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西山田小学校の花壇」です。

次のブログ記事は「運動会の係活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。