全学年、着衣水泳を行いました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月7日(金)

七夕のきょう、学年ごとに「着衣水泳」を行いました。それぞれの学年に合ったやり方で、水を含んだ服について体感してもらいました。

1年生は、用意していた体操服を、おそるおそる水着の上に着ています。

CIMG6359.JPG CIMG6361.JPG

水に入って、潜ったり浮かんだり・・・。「重い!」「動きにくい!」という声があがりましたが、最後までしっかり先生のお話を聞いて頑張っていました。

CIMG6367.JPG CIMG6371.JPG

5年生の様子です。長袖・長ズボンの服を着ていては、水の中で歩くだけでも大変です。今まで練習してきた「浮き身」を、服を着てやってみました。自分の命を守るために「浮き身」の練習も大事であることを学びました。

CIMG6375.JPG CIMG6377.JPG

CIMG6383.JPG CIMG6390.JPG

先生が、ボールにつかまって浮いています。次は、みんなの番。ペットボトルに少し水を入れて、ボールの代わりにつかまってみます。上手にできていましたよ。

CIMG6392.JPG CIMG6395.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29030

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月 7日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「太陽の広場」活動プログラム」です。

次のブログ記事は「改造工事の足場が設置されてます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。