芸術鑑賞会~吹田市消防音楽隊~

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月26日(金)

今年度の芸術鑑賞は、音楽です。吹田市消防音楽隊のみなさんに来ていただき

ました。「ハローファイヤーマン」に始まり、「前前前世」「恋」など、子どもたちが

大好きな曲を演奏していただきました。

CIMG6168.JPG CIMG6127.JPG

CIMG6165.JPG CIMG6163.JPG

後半は、楽器の紹介です。いろいろな音色に、思わず歓声が・・・。

さらに消防士さんの訓練の様子を映像で見せていただきました。消防士さんと

西山田小の先生が、酸素ボンベを装着する競争もしました。さすが速い!!

素晴らしい音楽を聴かせていただいたことと、私たちの生活を守って下さっている

ことに感謝、感謝!!ありがとうございました。

CIMG6133.JPG CIMG6156.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27787

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月26日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年 英語出前授業」です。

次のブログ記事は「日曜参観ありがとうございました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。