web児童集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は給食委員会からのお知らせを各教室で視聴しました。給食週間にちなんで、給食が始まった歴史とそのころのメニュー等、画像で紹介、説明がありました。(吹田市は牛乳の導入が近隣市より遅く、1970年大阪万博のころまで脱脂粉乳でした。)最近では大おかず、小おかずにもう一品おかずがつくこともあり、かなりメニューの幅も広がっています。おいしい給食で好き嫌いを減らし、もりもり元気をつけてほしいです。合わせて、本校バドミントンクラブが男女とも団体戦で優勝、女子は3位も獲得し、本日表彰しました。練習も様々に制限のある中でしたが、よくがんばったと思います。中学校でも続ける、との声が多くありました。片山中学校でも有望ですね。

2.jpgIMG_8147.jpg3.jpgIMG_8144.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62765

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月19日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブ見学①(3年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。