授業風景(6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2時間目、算数です。教室では、机上にiPadが・・・。まとめのプリント問題で、走り幅跳びの記録の平均値を求めるところでしたが、タブレットの電卓機能で計算中。周りの児童の机上には課題が終わって、すでに教科書、ノート、iPadが整然と用意されていました。授業風景が見事に変化しています。ていねいに扱いながら使い慣れていきましょう。黒板には、プロジェクターの投影画面としてこれまで模造紙で代用していましたが、3学期に新たに納品された、マグネットスクリーンも設置されていました。ICT教育を進める環境が整ってきています。

IMG_9692.jpgIMG_9693.jpgIMG_9694.jpgIMG_9695.jpgIMG_9696.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62787

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月20日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(1年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。