授業風景(4年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

算数、学級2分割により少人数担当教員と担任による指導です。教室と少人数教室に分かれて実施しています。分子が1、分母が異なる分数の大きさについて考えました。視覚にもわかるように、ノートに分数の大きさを色分けした線分図をのりではり、自分の言葉で説明できるように考えていました。数字の答えを求めるだけでなく、どうしてそうなるのか思考の道筋を大事にすることが求められています。友達の考えと照らしたり、付け加えたりして学びを深めていってほしいです。学校ならではの学びです。

IMG_9620.jpgIMG_9619.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62657

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月13日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(3年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(4年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。