3学期Web始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬休みを終え、元気に登校できました。例年より3日短くなった冬休みですが、この3日間は給食がないため、4限授業です。明日から寒さがぐんと厳しくなるようですが、負けずにがんばりましょう。始業式は各教室で放送により進行しながら行いました。校歌は放送の伴奏に合わせて小さな声ですが、起立して斉唱しました。パワーポイント資料に沿い、丑年にちなんで、「干支のお話」「牛の歩みも千里」などに触れ、「1年の計は元旦にあり」と目標をもって粘り強くがんばしましょう、と呼びかけました。今月の生活目標は「外で元気よく遊ぼう」です。生活指導の担当から放送で伝えました。3学期は42日しかありませんが、有意義な学年まとめの学期になりますように願っています。

1.jpgIMG_9573.jpgIMG_9574.jpgIMG_9575.jpgIMG_9576.jpgIMG_9577.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62549

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月 6日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「始業式前日」です。

次のブログ記事は「職員作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。