PTA美化委員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日も9:30から20名以上の美化委員の皆様が参集いただき、児童使用トイレの清掃にあたってくださいました。赤ちゃんを背負いながらのお母さんもおられ、頭が下がる思いです。1時間目の休み時間に体育に出る前の1年生が清掃作業中のトイレに駆け込んできました。「ありがとうございます。」と自分からお礼の言葉を告げていました。言葉で伝えることはとても大事なことですね。となりのトイレでは、「ぼくのお母さん、来てるで!」と友達を連れて会いにに来ている児童もいました。お母さんへの激励ですね。ほほえましい光景でした。本日も心のこもった活動をいただきありがとうございました。業間休みには校内放送で児童にアナウンスしました。次回もどうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_8526.jpgIMG_8525.jpgIMG_8523.jpgIMG_8527.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60510

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月 1日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年林間学習(その4)」です。

次のブログ記事は「感染症蔓延下における避難所開設等訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。