授業風景(1・2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

1年生では時計の学習で、定着のための練習問題プリントに取り掛かっていました。声を合わせて問題文を読み上げ、同時進行で進めています。わかりにくそうな場面では、大型時計を示し、補足説明を加えていました。デジタルではない、時計の針の読み方は60進法でこれまでの10進法とは異なります。生活につながるものなので大事ですね。

2年生では新出漢字の学習です。腕をぴんと伸ばして体の前の空間に一斉に空書きをしてインプットしています。毎日2,3個ずつの漢字を覚えていく必要があります。ドリルに書いてその場で先生に〇をつけてもらっていました。うれしいですね。繰り返し、ていねいに書く練習をして覚えていきましょう。

IMG_8405.jpgIMG_8406.jpgIMG_8403.jpgIMG_8404.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60183

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月17日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA美化委員会」です。

次のブログ記事は「ハッピー昼休み(1・3・6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。