校内研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は2本立てです。不審者対応研修として、19年前の付属池田小における殺傷事件がありましたが、当時の状況を振り返り、現在の安全教育につながる対策の意義について講話を伺い、教職員として何ができるのか、どういう行動をとるべきなのか、改めて日常を振り返る有意義な研修となりました。

また、今年度は水泳学習を行いませんでしたが、救命処置についての実技研修も幼稚園と合同で実施しました。まずは一刻も早く119通報、AED準備、胸骨圧迫による措置が重要です。全員が実技を行い、手順を学びました。いざというときの行動につなげるために、毎年実施しています。

IMG_8093.jpgIMG_8097.jpgIMG_8094.jpgIMG_8096.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59558

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月20日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景」です。

次のブログ記事は「授業風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。