授業風景(5年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2時間目、教育委員会から担当指導主事訪問がありました。今夏はイレギュラーですが、授業内容を補充するため、短縮授業を行っていますが、今日はその視察です。5年生は今日も家庭科で運針練習。丸結びに一苦労の児童もいましたが、みな、黙々と作業に取り掛かっています。1回ずつ、慣れて、こつもつかむことでしょう。

お隣は算数です。小数の割り算について、その解き方、考え方について意見交流がありました。正解のみ求めるのではなく、その道筋を説明できる力も求められています。数名が続けて挙手、発表していました。友達の意見に耳を傾けられる、学級集団づくりがベースになっています。

IMG_7951.jpgIMG_7952.jpgIMG_7953.jpgIMG_7954.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59319

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月28日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食物アレルギー アナフィラキシー対応研修」です。

次のブログ記事は「短縮授業ラスト3日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。