食物アレルギー アナフィラキシー対応研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

7/27放課後、本校学校安全部主催で校内研修を開催しました。食物アレルギーを有する児童が、アナフィラキシーショックが疑われる症状を起こした際、全教職員が症状の発見から救急搬送するまでの流れを理解し、適切に行動できることを目的としています。養護教諭が作成したパワーポイント資料にて概要を確認し、シュミレーション実践によるグループワークを2回実施しました。最後に振り返りを行い、準備できることについて確認しました。「準備を怠らず」。リスクは最小限に留める努力を継続していきます。

IMG_7943.jpgIMG_7946.jpgIMG_7950.jpgIMG_7948.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59318

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月27日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(3年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。