ご家庭に追加教材を配付しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

5/7(木)、5/8(金)の両日にまたがり、すべての学級担任(たいよう学級含む)がご家庭を

回り、学年教員で作成した追加教材を配付します。

昨日は、6年生以外の学年で順に訪問しましたが、多くのご家庭で担任と児童、

保護者の方と顔を合わし、少しでもお話させていただけたこと、感謝申し上げます。

子どもたちも心待ちにしていたことでしょう。担任にもその気持ちが届き、

子どもたちからたくさんのパワーをいただきました。また、保護者の方からも言葉を

添えてくださいました。若い教員が多い中、そういったお声をいただけることが

教員自身のモチベーションにもつながります。お心遣い、ありがとうございます。

子どもたちにはこの3週間余り、まだまだ休校が続きますが、新しい教科書を開きながら、

先生たちが作成したの日々の学習課題を、時間を決めこつこつと進めてくださいね。

ご家庭でのご協力を重ねてお願い申し上げます。

IMG_7119.jpgIMG_7118.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55986

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月 8日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つつじの季節になりました」です。

次のブログ記事は「日々、爽やかなお天気のもと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。