日々、爽やかなお天気のもと・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も家庭訪問には最適な、気持ちのいいお天気になりました。

校長室からはメタセコイヤの青葉が日に日に青く、大きくなっています。

昨日はきれいなお月様が煌々と夜空を明るく照らしていましたね。

5月の満月、"フラワームーン"と言うそうです。

今朝、正門を上がっていると、こんな落し物がありました。

ビニル袋に入っていたのは・・・。下記の写真、"たけのこの芽"です。

校内の茂みから見つけたのか、大発見だっだのでしょうね。

こうして季節の発見を心躍らしている子どもがいてくれることに

安堵するような気持になりました。なかなか自由に郊外を散策しにくい時勢ですが、

こんな子どもらしさを大事にしていきたいと考えた今朝のひとこまです。

IMG_7117.jpgIMG_7116.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55987

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月 8日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご家庭に追加教材を配付しました」です。

次のブログ記事は「先生はこんなこともしています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。