つつじの季節になりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひっそりとした校庭で、唯一"ありんこ学級"の子供の外遊びの声が校長室に聞こえてきます。

おうちの皆さんは今日も一日の課題を自分なりに立てて、頑張っていますか?

お留守番も、おうちの役割も頑張っていますか?

先週末には学校HPに「せんせいからのおたより」のコーナーを新設しました。

新しい教科書と合わせて、活用してみてくださいね。

校庭の木々は春の陽気に応えて、順に花を咲かせ、日に日に青葉を茂らせています。

桜の花も最後の数輪、つつじの花が満開になっています。

未だ、学校再開情報はなく、再開に向けての教材準備等に教職員は集中するのみです。

4月学校だよりには行事予定を掲載できませんでしたが、先が見えない状況が続いており、

5月行事予定を立てる中、確固たるものがなく、歯がゆい思いも募ります。

今週どこかで少しの先が見えることを切に願っています。

IMG_7107.jpgIMG_7108.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55856

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月27日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学年組、担任発表及び教科書等を配付しました」です。

次のブログ記事は「ご家庭に追加教材を配付しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。