第2回登校日(2・4・5年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月26日(火)、2・4・5年生の第2回登校日を終えました。

ご家庭でのご協力のもと、検温については定着が見られ、受け入れがスムーズになりました。

低学年では学校への引率もいただくなど、保護者、PTA役員の皆様、地域の皆様のご協力によ

り、登下校時の安全確保も図っていただいており、感謝申し上げます。

教室では、各担任が「ともにがんばろう」と、それぞれ持ち味を出し、黒板にもメッセージを

用意していました。学級指導では自己紹介カードの作成、個人写真撮影、一言自己紹介を行いました。

クラスのお友達どうしを知り合い、担任の先生にも慣れ、安心できるクラスになるといいですね。

パワーポイントに音声を重ねた「校長メッセージ2」、保健室からは「新型コロナウイルス感染症

について」を視聴しました。子どもたちに「検温、マスク着用、手洗い、ディスタンス」の意味が

理解しやすい内容を示しています。正しい理解の中で、学校における「新しい生活様式」の徹底

を図っていきたいと考えます。引き続きご理解、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

IMG_7233.jpgIMG_7231.jpgIMG_7234.jpgIMG_7232.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57963

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月26日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回登校日(1・3・6年)」です。

次のブログ記事は「学校再開に伴う対応について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。