第2回登校日(1・3・6年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日も元気な顔を見せてくれました。1年生の保護者の皆さま、引率やポイントまでの出迎え等ありがとうございます。

また、PTA役員の皆様、地域の皆様、長い時間にまたがっておりますが、引き続き見守り活動をよろしくお願い申し上げます。

本日の学級指導は、健康観察、提出物の確認、一人一人の写真の撮影もしました。一言自己紹介も行いました。「少し緊張したよ。」と1年生がお話してくれました。

5月14日には「校長メッセージ」として、Microsoft Teamsを活用し、発信しましたが、本日は学級指導中に、「メッセージ2」として自己紹介も行いました。始業式ができていませんので、まだ児童の皆さんの認識も微妙なところです。

そののち、保健室から「コロナウイルス感染症について」パワーポイント動画で感染防止や配慮など留意することを伝えました。

低学年にもなじみやすく、キャラクター仕立てで、養護教諭が工夫して作成したものです。どの学級も背筋を伸ばして視聴していました。

本日、Microsoft Teamsに配信しましたので、そちらもぜひご覧置きください。明日は2・4・5年生、待っています。

IMG_7227.jpgIMG_7224.jpgIMG_7219.jpgIMG_7223.jpgIMG_7228.jpgIMG_7230.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57926

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月25日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育館改修工事に向けて」です。

次のブログ記事は「第2回登校日(2・4・5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。