3/11(水)春へ一歩ずつ 東日本大震災9年

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日で東日本大震災から9年が過ぎました。片山小学校でも当時の校長先生からお話を聞くと、丁度卒業式の練習の最中だったそうです。東北でも同じように6年生が過ごしていたことだろうと思うと胸が塞がれます。様々な報道を見たり読んだり聞いたりすると、復興のためにたくさんの人が尽力し未来に向けての取り組みがされています。子どもたちが幸せで安心して生活できるようにと願います。そして忘れることなく今日の日を思い、しんどい思いをまだまだされている方々の幸せを祈りたいと思います。

 さて、今日は、公立高校の入試でした。朝から緊張した面持ちの中学生をたくさん見かけました。今年は思いがけずしんどい気持ちにもなったことでしょうが中学生がんばったことでしょうね。中学校ももうすぐ卒業式です。素敵な旅立ちになりますように。

 片山小学校では、学童保育の子どもたちと1-3年生の預かりの子どもたちは元気に過ごしています。HPに卒業式について掲載しています。6年生と卒業式に会えるのを楽しみにしています。

IMG_7030.jpgIMG_7028.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/48118

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月11日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/2(月)今日から 臨時休校です」です。

次のブログ記事は「3/17(火)明日は卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。