3/2(月)今日から 臨時休校です

| コメント(0) | トラックバック(0)

「あたりまえ」であることを「ありがたい」と思います。

新型コロナウィルス感染症の拡大予防のため全国的に様々な行事が中心または延期になっています。今後どうなっていくのかは心配ですが、罹患された方には一日も早いご回復を、また人権的に配慮されますよう願っています。学校でもうがい、手洗いの励行を徹底し、体調に気を付けることを児童にも伝えています。そして、通常通りの学校生活がこれからも続きますようにと思いましたが、吹田市からの通達により3月春休みまで臨時休校となりました。最後の十数日を残して突然のお休みに子供たちも私たちも大変戸惑い、残念な気持ちでいっぱいです。毎年あたりまえのようにめぐってくる季節や出来事は、実は私たちの力の及ばないもの、自然や人の様々な縁が複雑に絡み合い、あらゆるものの支えがあって成しうることができる、とても不思議な価値のあるものであること。人はいつもと同じなら心身ともに安心して過ごせますが、いつもと違うとなんとなく不安な気持ちになります。「あたりまえ」であることの「ありがたさ」を感じます。

*今後の連絡などは、片山小学校のHPでと思いますので見ていただくようお願いします。

*ご家庭で困ったことなどございましたら遠慮なく電話でご相談ください。

★お子様が長い間ご家庭で過ごしますので普段通り早寝早起きし、規則正しい生活をするようにサポートをお願いします。

★健康管理をしっかりし、三食しっかり食べ、体調に気をつけましょう。

★家庭学習を出していますので、計画的に学習に取り組んでほしいと思います。

★お子様が不安定になった時など遠慮なくご相談ください。

 教職員一同、子どもたちがどのように過ごしているのか気にかけています。公園の巡視なども実施予定です。地域の方、保護者の方も地域の子どもたちの様子を見てお声掛けをよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/48020

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月 2日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/20(木) 校内図工展 2.4.6年生参観・懇談」です。

次のブログ記事は「3/11(水)春へ一歩ずつ 東日本大震災9年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。