7月26日 古川さん 来校

昔からの教育研究者仲間?向こうが大先輩ですが!

桃山学院教育大学客員教授の古川 治先生と

本当に数十年ぶりにお会いできました。

若い時に古川さんは箕面教育センターでご活躍。

自分はまだまだ若手のブイブイ言うてる時代でした。

梶田先生という大師匠の研究会に、野田先生、大森先生らと

訪ねたり、ノートルダム小学校での研究発表会に偉そうに

「小中一貫」で発表しに行ったりしてた頃、お世話になりました。

今回、偶然分かったのですが、古川さんのお父様が

昭和9年、当時の豊津村の村長さんだったことが分かりました。

吹田市長で言えば、ジャルジャル後藤くんみたいなものです!

また、吉岡訓導の銅像のお話を持ってきていただき、詳しく

調べたいと約束しました。何歳になっても探求心は大切です!

Congratulations ! MOM I J I~!

TRIPART_0001_BURST20210727141124232_COVER.JPGDSC_2432.JPG

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月27日 17:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月26日 水辺に気をつけて!」です。

次の記事は「プール管理の話 ⑦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。