おいもほり(地域協)

| コメント(0) | トラックバック(0)

地域協の取り組みで11月14日、おいも(紅あずま)を掘りました。例年は子どもたちに呼びかけて佐井寺地区と合同で行う地域行事ですが、感染拡大防止の観点から今年度は大人のみで取り組みました。秋には状況が変わり、子どもたちと一緒にお芋ほりができるかなと期待をこめながら、植えていたのですが残念です。

DSCN8573.jpg DSCN8575.jpgDSCN8579.jpg DSCN8582.jpg

今年の天候はお芋の育ちにはよくなかったようで、大きなお芋もあったのですが例年に比べると不作でした。けれども草抜き・水やりなどお世話になった地域・PTA役員・保護者の皆様、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61672

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月14日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九九を学習中(2年生)」です。

次のブログ記事は「修学旅行(一日目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。