児童朝会・出発式(11/12)

| コメント(0) | トラックバック(0)

後期児童会がスタートし、新しく役員・部長になった子どもたちがそれぞれの部会の抱負を語ってくれました。

「できない」ではなくどうしたら、どんなことができるのか「創造」しようと呼び掛けていました。みんなで力を合わせ、より良い学校をつくっていきましょう。

DSCN8531.jpg DSCN8536.jpg

児童朝会後、修学旅行にむけての出発式を行いました。平和の願いを込めてみんなで折った折り鶴を、学校代表として6年生が広島へ届けてくれます。

谷川俊太郎さんの詩「未来へ」の暗唱等、平和公園で行う予定の一部を発表してくれました。

DSCN8544.jpg DSCN8540.jpg

まずはみんなが安心安全に修学旅行にのぞめるよう、健康管理について学校も全力でサポートしていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61627

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月12日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育館での体育実施(11/10)」です。

次のブログ記事は「九九を学習中(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。