見守り隊・グリーンボランティア(地域活動)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度は、市民体育祭など地域の行事はできない状況ですが、子どもたちへの支援は引き続き行われています。10月18日(日)に行われた活動について紹介します。

一つ目は『子ども見守り隊』です。地域・PTA・学校が協力し、町全体で子どもの安全を見守る活動で、犯罪を未然に防ぐなどの成果があります。昨日はその説明会がありました。『安心・安全マップ』をもとに、AからF地点まで担当を分け、主に活動可能な日の朝に見守り活動を行っていただいています。今回の説明会では活動場所の再確認をし、特に朝の登校時の見守りを増やして取り組んでいただけることになりました。本当にありがとうございます。

image9.jpgimage8.jpg

☆日曜日の会議の様子。密にならぬよう3回にわけて集まっておられました。

image5.jpg image4.jpg

早速今日から新しい担当で実行していただいています。

黄色い旗が目印です。寒くなりますがよろしくお願いいたします。

 二つ目は、『学校の応援団 グリーンボランティア』です。運動場と正門の花壇の土を耕したり花植えをしていただきました。おかげさまで、校内は栽培委員の子どもたちや地域の方が花の水やり・植え替えをしていただけるので、気持ちよくすごすことができます。

image1.jpgimage2.jpgimage0.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61003

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月19日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業の様子(10/16)」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて(10/21)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。